2018年11月19日月曜日

芦名地区防災訓練に参加しました。

11月11日芦名地区で行われた防災訓練に参加しました。
去年に続いての参加となり、今年は住民の方のペットも事前申し込みで参加する形になりました。

室内ではパワーポイントを使って写真を見ながらのお話、屋外では避難グッズと同行避難の練習を行いました。
住民のペットも数頭参加してくださり、ありがとうございました。
初めてとは思えないほど静かに、吠えたり不安になることもなく飼い主さんの戻るのを待っていました。何事も経験が大事です、今回参加したことが飼い主さんや犬たちにプラスになると思います。
来年の防災訓練に繋がればと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿