2018年11月19日月曜日

2018秋のドッグラン運動会

横須賀市のドッグランで運動会があり、ボランティアメンバーがお手伝いをしてきました。
今回は運動会の開催前に、ドッグランの利用ルールを改めて聞いていただきました。
皆さんが楽しく利用でき良い情報交換の場にしていきたいと思いますので、飼い主としてのマナーと譲り合いの心を忘れずに今後も利用していただきたいと思います!

今回の種目は
・誘惑の小道:おもちゃ、おやつという誘惑に惑わされずに飼い主さんの処に行けるか
・だるまさんが転んだ:だるまさんが転んだをしながら、犬を座らせ待てをし、鬼にタッチする
・待て競争:スタートで犬を待たせた状態で、飼い主さんが後ろ向きでゴールまで走り犬を呼ぶ
という三種類の競技で運動会を行いました。
今回の誘惑の小道は、誘惑に負けない子が多く、時に誘惑よりもほかの子に挨拶したい欲望の子もいたりして・・・
小型犬が多かったので、一目散に飼い主さんに走っていく姿が可愛かったです。
だるまさんが転んだ・待て競争では、飼い主さんの白熱した戦いが繰り広げられました。

競技後は自己紹介も兼ねて、一発芸大会を皆さんで発表していただきました。
一発芸は、なんでもOKで子犬は基本的な「お座り」、芸のある子はハイタッチやゴロンなど。今回一番大きかった超大型犬はベンチに腰を下ろしてくれました。


終始和やかなムードで、運動会後の相談会も無事に終えることが出来ました。
また、次回の参加もお待ちしています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿