2018年10月3日水曜日

防災訓練等の予定変更のお知らせ

こんばんわ、BOW・WANボランティアです。
台風24号がとてつもない勢力で日本縦断をして、落ち着いたと思ったら25号も沖縄に近づいています。
避難勧告や停電など、緊急事態はいつ来るかわかりません!
人もペットも落ち着いて行動できるように、ケージ管理を普段からすること・ペット用避難用品を忘れずに。

さてさて、台風のおかげで30日の避難訓練と愛護フェスティバルはキャンセルになってしまいましたが、10月は天候に恵まれることを祈ってます。
避難訓練に参加する日が追加されました。
ちょっと先ですが、12月8日葉山町一色小学校で行われる避難訓練に参加します。
それから、11月11日の鷹取小学校での避難訓練はキャンセルになりました。

【10月の活動予定】
 7日 避難訓練
 13-14日 避難訓練(宿泊体験)
 20日 通常のしつけ教室(13:00~)

【出張講習会受付中】
BOW・WANボランティアは、ペットの同伴・同行避難についての無料講習会を行っています。
代表の方から場所と日時をご連絡いただければ、講習会に伺います。メンバーはそれぞれに仕事がありますので調整させて頂くこともあります。
ペットを飼っている方はもちろん、自治会や避難所を運営する方々からのご連絡もお待ちしています。
避難所でペットをどう管理したらいいのか、知らないところで静かに出来るのか、という不安を少しでも減らせるお手伝いが出来ればと思います。
代表の渡辺(看護師・動物飼養管理士)が、中越・東日本・熊本地震と西日本豪雨での避難所で活動してきた知識と写真を使い、お話しさせていただきます。
飼い主さんグループのしつけ相談も可能ですので、お声かけ下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿