2017年12月18日月曜日

今年最後の活動


10月から雨に祟られ、今月も…と心配していましたが、昨日になって雨マークが取れ、やっと活動することができました。
飼い主さんと犬との関心度のお話。どれだけ魅力的な飼い主さんになれるか?飼い主さんに無関心な犬たち。犬は何て学習しているんだろう?何で私を見てくれないの?何をきっかけに、どうやってコンタクトを取ったら良いのだろう?等をお話ししました。来年までの課題です。
しつけ教室後、周辺の清掃活動を行い、無事今年の最後の活動を終了できました。
途中から風が強くなりましたが皆さん愛犬と一緒に頑張って、取り組まれていました。
皆様、お疲れ様でした。

来年もBOW・WANボランティアは皆様と一緒に色々な分野で「住みやすい街づくり」を目的として活動していきます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿