2018年9月28日金曜日

野比東小学校 避難訓練に参加しました

9月22日 野比東小学校の避難訓練に参加してきました。
曇りで過ごしやすいかと思ったら蒸していて、かと思うと冷たい風が吹いたりと不思議な天気でした。
今回は犬3頭+フェレット1頭+ぬいぐるみ1頭(笑)が参加、写真展示も倉敷での活動の写真も追加するために、新しくしました!

環境衛生班の方々は避難所ではペットの事も関わるということで、真剣に聞いてくださいました。代表の渡辺が看護師であることもあり、人間側の避難所での衛生環境についても触れていました。
一般の飼い主さんも見てくれて、ケージとハウストレーニングの重要性について改めてお話しすることができました
避難訓練終了後に、パワーポイントを使った講習会も行いました。
ちょっとしたトラブルがあり、来てくださった方は少なかったですが行うことが出来て良かったと思います。

次回は30日の常葉中学校の避難訓練と動物愛護フェスティバルに参加します。
しかし、台風が近づいているので、開催することが出来るのか?!
当日の朝にこのブログで、開催の可否を書こうと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿